「学校で起こった怖い出来事!あなたは知っている?!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

学校で起こった怖い出来事というと、誰もが一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。私自身も、学生時代にいくつかの怖い出来事を経験しました。今回は、そんな学校で起こった怖い出来事について、いくつか紹介していきたいと思います。

1. 消えた教師

私が通っていた中学校では、ある日突然、担任の教師が姿を消しました。当時は、病気や家庭の事情で休職することもあったため、特に疑問に思わなかったのですが、その後、教師が戻ってくることはありませんでした。

しばらくして、ある生徒が「教師が学校にいる夢を見た」と話し始めました。最初は冗談半分で聞いていたのですが、その生徒以外にも同じような夢を見たという話が広がっていきました。

そして、ある日、その教師の自宅が火事になり、教師は亡くなっていたというニュースが流れました。その後、学校では、その教師が亡くなった後も、時折、教室や廊下でその教師の姿が見えるという噂が広がりました。

2. 呪われた教室

私が通っていた高校には、ある教室が「呪われた教室」と呼ばれていました。その教室に入ると、不思議な現象が起こるというのです。

ある日、私たちのクラスがその教室で授業を受けることになりました。最初は、ただの噂だと思っていたのですが、授業が始まると、机や椅子が勝手に動いたり、黒板に文字が書かれたりする現象が起こりました。

その後、他のクラスでも同じような現象が起こったという話が広がり、その教室は封鎖されることになりました。今でも、その教室には誰も入ることができないと言われています。

3. 幽霊の声

私が通っていた大学には、ある建物が「幽霊の出る建物」として有名でした。その建物には、ある部屋があり、そこで勉強すると、幽霊の声が聞こえるというのです。

ある日、私たちのサークルがその部屋を借りて、勉強会を開くことになりました。最初は、ただの噂だと思っていたのですが、勉強会が始まると、本当に幽霊の声が聞こえました。

その声は、何かを訴えかけるようなもので、私たちは怖くなってその場を離れました。その後、その部屋には誰も入らなくなり、建物全体も改修されることになりました。

4. 血の跡

私が通っていた小学校には、ある廊下に「血の跡」と呼ばれるものがありました。その廊下を通ると、足元に血のような跡が残るというのです。

ある日、私たちのクラスがその廊下を通ると、本当に血のような跡が残っていました。当時は、誰かが怪我をしたのかと思っていたのですが、その後、その廊下には誰も通らなくなりました。

その廊下には、何か怨念が残っているのではないかという噂が広がり、学校側もその廊下を封鎖することになりました。

まとめ

以上、私が経験した学校で起こった怖い出来事をいくつか紹介しました。これらの出来事は、ただの噂かもしれませんが、それでも私たちにとっては、とても怖い思い出となっています。

学校で起こる怖い出来事は、いつの時代も存在するものです。しかし、そうした出来事が起こらないように、学校側がしっかりと対策を講じることが大切だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*